2021-07-21

ルックバックで統合失調症への偏見がどうのとか言われてるけど

じゃあ何だったら良かったんだよって話で、酔っ払ったおっさんだったら酔っぱらい、あるいはおっさんへの偏見助長し、居眠り運転トラックだったらトラック運転手への差別助長し、みたいな感じになるじゃん?何の特徴もない20代男性だったら20代男性に対する偏見助長とか言えるし、もう何でもありじゃん?フィクションの中で犯罪が起きる度に抗議してるの?とかちょっと不思議宇宙人とか妖怪かに殺されたのなら満足なのか?

……ということは、エロゲー登場人物は全員18歳以上ですの但し書きを付ければ許されるように、登場人物はすべて惑星ヤンヌハマに住む妖怪です、という但し書きを付ければ解決だな。

  • そういえば転生トラックは偏見を助長するってまじめに主張してる人いないのかな

  • 酔っぱらいは一億二千万人がその気になれば酔っぱらえる しかし統合失調症はなろうとしてもなれない あとは分かるな?

    • 俺は酒飲んだらすぐ倒れて寝てしまうから殺人なんてできへんで

  • 映画でもアニメでもいろいろ配慮して作品を公開するのが普通だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん