2021-07-21

50代60代あたりが親の世代が築き上げた財産を食い潰している印象が強い

ここ最近出来事を見てるに、50代60代あたりの年齢の人たちがやらかしてばかりいる印象がある。まぁ、その世代が現役世代の最高位というか、偉くなったからなんだろうけど…でも、脇が甘いやら、実力が伴ってないやら、どんどんダメさ加減が露呈してきている印象が強い(もちろんその世代全員がそうとは思わんけど)

んで、強い権力や影響力を持ってることが多いから、財産を吹き飛ばしたりとか、信用を失ったりとかでエライことになってしまってて…それが会社規模やら国家規模やらでやらかしてる訳だから目も当てられない。というか40代以下は完全なとばっちりだろう…。

せめて年上には尊敬できる姿であってほしいと思うのだが…見てくれだけ立派なハリボテか、はたまたハリボテですらなく腐っているか…。

バブル世代とも呼ばれる訳だけど、中身は空気なのかしら。

兎に角、ただひたすらに残念である

  • ゆとり世代と散々弄られてきたから、世代でくくって語る視点に賛同しづらいものがある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん