2021-07-19

感染が収まらないのはおまえらのせいじゃん

感染者が増えるたびに、政府がいろいろ言うたびにバッシングの嵐だけどさ。

感染者が収まらないのはおまえら国民のせいじゃん。

おまえらちゃん自粛しておとなしくしてれば感染者は増えないし、何度も緊急事態宣言なんて出さないで済んだんだよ。

それが気が緩んだおまえらが油断するからいつまでたっても収まらないんだよ。

どうせこれ見てるやつの中にも「ちょっとくらい友達ランチご飯くらいいいかな?」とか思ってテーブル囲んで飲み食いしてるヤツいるんだろ?

そういうところだよ。

それで感染したら「まさか自分がかかるとは思わなかった」とか思ってんだろ。

なんで我慢できないんだよ。

「ばかばかしいからもう自粛するのやめた」とか言ってるやつらも、そんなんで感染爆発させるなよ。

ガキじゃねんだからおとなしくしてろよ。

今の状況はおまえら国民の写し鏡だよ。

人のせいばっかりにしてんじゃねえよ。

  • 大臣が堂々とうそをつくし官僚も総理も五輪関係も自分らはルールを守らないからね 何が真実で何が嘘かもはや誰もわからないんだよ 反日がどうとかネトウヨ政府に突っ込まれたくない...

    • 立憲共産政権が樹立されていればこんなことにはならなかった

  • 自民党「貴様ら下級国民がコロナにいくらかかろうとも知ったことではない、我々貴族階級の美しき祭典オリンピックのほうが遥かに重要なのだよ」

  • 言えてるが、それでもオリンピックをやると言ったのは政府なので、国民も政府も同罪だ

  • 短期ならともかく1年以上だから無理なんじゃないかな。 まあオレはもともと自粛生活だから変化ないけど。

  • コロナ対策に関しては、まずアベ政権もスガ政権も、何をするにも泥縄で戦略性や計画性が無い。 具体的には、法律で強制しなくてもお願いベースでロックダウンに近いレベルの自粛を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん