2021-07-16

もう2度とガンダムは観ない

今まで何人ものオタクに色んなガンダム作品を勧められてきた。

相手の事を友人と思っているので一応視聴するが、いつも今ひとつ乗り切れない、盛り上がれない。自分なりにほどほどに楽しみはするが、どうにもそこまで面白いと思えない。

何本か視聴し、ガンダムシリーズ自体自身と合わないのだろうと判断した。

そして最近、また別のオタ友にガンダム作品を勧められた。

正直にガンダム作品とは相性が悪い、ハマれないだろう、求めた結果は返せないだろうと打ち明け断った。

それでもと何度も勧められ、この作品なら絶対にお前に合う!楽しめる!!と太鼓判まで押され、そこまで言うなら俺も観てみようと視聴した。

結果としてはやはりそこまで面白いとは思えなかった。ハマることもなかった。そして合うと勧められたが、どうにも合わなかったと友人に伝えた。

が、その友人曰く俺が視聴した際に感じたことや読み取った諸々は、作品蔑ろにし軽んじたものであるらしく、不快である糾弾される事となった。

こちらが一度は断ったものを強く勧めてきて、俺の好みもよく知らないだろうに、お前の好みだ楽しめると言ってきたのは何だったんだよ。

なんでこっちの価値観や楽しみ方や感じた物を否定されなきゃならねえんだよ

だったら最初から勧めてくるなや

もう今後は絶対ガンダム作品は観ない

  • ガンダムオタクと縁を切らないのか 見上げた増田だな 我慢強いというか寄り添うというか

  • 正直に、自分の性癖を暴露しないからそういうことになる

  • 大変ですね。迷惑なファンに囲まれて、いままで傷ついてきたんでしょう。さて、そんなあなたにもオススメできるガンダムがあるんですよ、、、

    • 俺はガンダムなんかに興味ねーんだよ!

    • 何見せられたんだろう…気になる 宇宙世紀モノなら今やってる閃ハサだって結局歴史を順に追ってファーストから観ないと面白くないだろうし アナザーならアナザーでGみたいなやつか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん