2021-07-14

最近roguebookというゲームをやっている

ざっくりいうとslay the spireみたいなゲーム

4種類の自キャラのうち二人選んでコンビゲームを進めていく。

3ステージあって3ステージ目のボスラスボスなんだけど

これが2種類しかいない。(何度もクリアすると難易度を上げられるようになるシステムがあり、そこのオプションで増えるのかもしれないがそこまでは知らない)

その2種類のうち片方が、「全カードコストを1増やす」という能力を持っている。

そのせいで低コストカードを連打するパターンだとクリア困難。

さらに4種類のキャラのうち3種類が低コスト連打系のキャラ

変なかんじ


おすすめキャラは赤デブ

ハンマータイム(所持エネルギー全部消費して大ダメージ)というカードに4コスト増加して使用後8エネルギー獲得のジェムを付けると無敵です

  • バランスが悪いんだね 拡張パックとか出て改善されるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん