2021-07-11

酒類提供禁止について思うこと

緊急事態宣言酒類提供禁止になったが

そもそも会食自体感染リスクがあり控えるべきだと思うのだが

飲食店にとっては死活問題

ある程度感染対策を取った上で営業できるようにしていくしかないと思う

緊急事態宣言は4回目で、「これこれこういう対策したら酒類提供してもいいよ」みたいなことがあってもよかったんじゃないかと思う

飲食店には食品衛生法というのがあり、規定の衛生管理が出来てない店には営業停止命令を出すことも出来る

これと同じように一定感染対策をしてない店には営業停止命令を出せるようにしてもよかったと思う

あと、一人で食事する客をもっと推奨すべきだと思う

一人客なら仕切りとかソーシャルディスタンスを取った上で酒類提供できるようにしてもよかったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん