2021-07-10

異世界天丼

異世界から天丼が転生してきたと友人が言った。

かに目の前に天丼はある。

しかしそれを異世界天丼証明するすべはない。

友人は異世界天丼は一度トラックに跳ねられたUber Eatsから転生してきたらしい。

なら運転手はどうしたんだろう、と思ったが友人は「問題ない」と意味不明の返し方をしてきた。

ともあれ天丼は何かが違うらしい。分子構造が違うと友人は語る。

分子じゃしょうがないな、とこちらが語りかけると、友人も分子じゃしょうがない、と相槌を打つ。

要するにわかりようがない。わかりようがないからこれは異世界天丼だと主張してくる。

そんなとき、部屋のドアをノックする音が聞こえた。

すみません、さっきの宅配なんですけどお釣りたりなかったみたいで」

友人は何食わぬ顔でお釣りを受け取り、一抹の違和感もなく戻ってきた。

釣りを両手に盛った友人の前で俺はいった。

分子じゃしょうがない」

友人も手の上の金を盛ったままいった

分子じゃしょうがないな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん