2021-07-07

anond:20210707000952

ほんこれ

初出レシピ独占権を新たに知的財産権につけくわえたいのならそれを国会上梓してほしい

「どうせ味が濃い大したこと無いレシピ」といっておきながら「元レシピだけは尊重し独占させたい」ってダブスタにもほどがある

単なるリュウ個人へのヒガミでしかない

写真写真家の著作権だけどモチーフけが同じでも盗用とか盗作にはならないという判決がすでにでてる

(まあその場合は天気とか違ったけど)

表現ではなくアイデアのもの保護する著作権は今までもこれからも、米国にもどの国にもねえよ

さらにいえば写真だけついたレシピ動画に起こす苦労をなんだとおもってるんだ

  • 初出レシピに独占権を与えよ、じゃなくて、リュウジが初出を秘匿してオリジンを名乗ってるのが問題なんだよ。 著作権がないなら堂々と「僕なりにアレンジしました」でいいんだよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん