2021-07-06

副反応が怖い?

怖いのは構わんけど、抑えられる感染を抑えないで怖い怖い言った挙げ句クラスターになるのだけは止めて欲しいものだね。

それはある意味バイオテロと変わらないわけだし。

ワクチンは予防するために必要もので完全に防げるものではないけど、防ぐための手段なのだから怖いって言うのなら、

インフルエンザワクチンも大して変わんないよ。

あれだって、毎年副反応出ているんだし。でも、打つでしょ?それとなんら変わらない。

しろ打たないことによって、コロナ感染した結果体の器官に何らかの支障を残したまま

今後の生活をしていかなければいけない事、もしくは重症化して命を落とすようなことになるのを考えたら、どうだろうね?

ワクチンを打つのを怖がっている方が安全だと言うのかな?

感染する確率を減らす事ができる手段を『ワクチンを打っても安全だとは限らない、ワクチン自体安全だと限らない』と言い続けるのかな。

強制とは言わないし強制はしないけど、ここまでの話で今一度『 怖い 』という認識を置いておいて考えてみたらどうかなと思う。

その上で、やっぱり副反応いから接種したくないっていう人がいるのであれば、それはそれで仕方ないかなって思うけどね。

  • どうして他人の幸せのために負担をしないといけないのか、ちゃんと論破してもらいたい

    • どうして他人の幸せのために負担をしないといけないのか、ちゃんと論破してもらいたい 論破なんか必要ないんだよ。 そして他人の幸せのために負担をする必要もないよ。 単にクラ...

  • 本日天皇陛下がワクチン接種なさったとかで 我々平民もひれ伏しながら打つしかないですね

  • 恐怖心がないならワクチン必要ないじゃん 健康悪影響や死を恐れないならワクチン自体がいらんわな(笑)

    • 自分のコロナの恐怖感は、電車乗っていて脱線するかもなと思う恐怖ぐらいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん