2021-07-04

はてなに張り付いてる統失増田の末路

統合失調症が進行してくると

意欲とか無くなってくるんですよ

新しい仕事チャレンジしていこうとか資格勉強して~とか

そういう気にならなくなってくる段々とふさぎ込んできて

部屋でボーっと過ごすことが多くなってくる

段々と妄想が出てきて

妄想を使って今こんな生活だけどまだまだ自分は平気なんだとか

いつでもやる気を出せば社会復帰可能なんだとか

こんな状態に甘んじてしまってるけどスイッチが入れば凄いんだとか

とにかくありとあらゆる妄想をつかって自分正当化し始めるんですよ

回りから見ればとっくにゴミ屋敷自力社会復帰無理でしょという状態になってもまだまだ平気だ!余計なお世話だ!ほっといてくれ!とそして妄想妄想を重ねてどうにも辻褄があわなくなると統合失調発症分かりやす陽性症状がでて入院という流れになる訳ですけど

その過程にあるのになぜか気が付かないわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん