2021-07-03

なんかワクチン供給不足のこと色々調べたけど

ファイザー高齢者分は「確保」している

 ・これは自治体にすべて行き渡っているのではなく、国として高齢者の分は確保していたということ

 ・VRSの入力を後回しにしている自治体からワクチン受け渡しが後回しになっているようだ

 ・現に金のある自治体高齢者接種を過ぎて18歳以上の接種となっている

モデルナは集団接種用だが、職域接種の申請企業がこぞって必要以上に多く申請していったため自治体集団接種用のワクチンが足りなくなっている

 ・スマートニュースニュースが明るみに出たが、スマートニュースの規模でこれなら、大企業での確保数は考えるまでもない

 

モデルナの申請の精査をしなかった政府も悪いけど、ワクチン必要以上に確保していった企業のほうが害悪では?

ワクチン接種を渋谷区民に~とかで宣伝効果は悪いことじゃないって言う奴いたけど、

どう見てもスマートニュースは「タダで確保したワクチン」を「広告宣伝」に換えていってる転売ヤーと同じ思想からなこれ

マジでCSRとか考えるなら会社の金でやるものだよ普通

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん