2021-06-30

コミュ障じゃないけどコミュニケーション否定派っている?

どうやったらコミュニケーションを取れるかとか

うまく合意形成をはかれるかとか

こういったことはテクニックとして習得しているし、できないわけじゃない

だけどストレス半端ない

心身ともに影響がでるほどに大きい

特に慣例主義のやつと話をするのは死にたくなるほどきつい

他人パワハラモラハラはしたくないし、クレーマーみたいなこともしたくない

コロナのおかげで人と接する機会が激減したので本当に助かった

このままコミュニケーション減少の方向で持続可能社会状態にしてほしい

人口が少なくなっても国力を維持できるような産業構造を転換させる良い機会になると思うんだよね

  • 俺もコミュニケーション苦手派ですね、できないわけじゃないけど。ただ否定派ではない。やらないといかん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん