2021-06-20

anond:20210620111225

まず「外部の敵を打ち破れば自分たち幸せになる!」という幻想と、

「強いやつと一体化していれば自分も強い!」という幻想

だが、中国韓国にガーガー文句言っても、中国GDP日本を遥かに超えたし、韓国も一人あたりGDP日本を超え始めてる。それでも韓国人口が少ないから、GDPで言えばたしか韓国のほうが小さいからまだ何かと馬鹿にする餌には使う。

中国馬鹿にする記事はまるでなくなったな。

そして、強いやつに協力したとしても、その強いやつはネトウヨのこと自分の餌と、自分の敵を勝手攻撃してくれるファンネルぐらいにしか思ってないよ。その敵が実は貧困層となったネトウヨみたいな本当の弱者を救う人間だとしてもね。

まあ、左翼本流は貧困層無視してるってのはそうかもしれんが。

  • 韓国も一人あたりGDPは日本を超え始めてる 以前は「日本をとっくに越えた(ドヤァ)」だったのを「超え始めてる」とちょっとだけ修正してるあたりが姑息で笑えるな(苦笑) そもそも...

    • 出生率も心配になるレベル・・・ もう女交換しようぜ・・・お互い「うちの男は世界で最高にクソ」って言ってるし・・・

      • 21世紀版慰安婦問題が生まれるだけだから反対 あの国とは関わらない、助けない、教えない、これが大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん