2021-06-19

人間もさ、1年かそこらで成人する子供埋めたら色々な問題解決すると思うんだけど、

なんで二十歳超えても親に負担かかる方向に進化してしまったんだろ。


動物として考えた場合、10代半ばぐらいで戦力にはなり始めるし、農耕とか生産系だったら4~5歳ぐらいか労働力にはなるのかな。

ヤングケアラーとか問題出てきたけど、豊かでなくなったら、やっぱり子供にも働いて貰うのは仕方がないって気もしてる。

言葉は悪いけど子供を甘やかしすぎてる。

とか考えてたら、平等とか人権とかがどっか行っちゃってしまいそうだったから、みんなわかって効率悪い考え方してる部分はあるんだろうな。

それでも知恵でなんとかなってくだろうぐらいには希望をもってはい

  • そもそも江戸も連座なので

  • 100年前に帰りたいのか

    • 昔に戻ればお気持ち社会通念だけでなく、法でも親族の罰則が復活するだけだけどな   あと海外でも普通に親の責任って問われるけど もちろん先進国・文明人なので法じゃなくて『お...

  • そりゃ豊かさを諦めれば問題を解決する必要はなくなるわな。 問題を棚上げにして受け入れるってことでしかないけどな。 子供増やして働かせればなんとかなるってんだったら途上国が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん