2021-06-18

国内在住の日本人差別を叫ぶ違和感

アジア人差別問題になるたび、一部ですけど日本永住日本人が「怒ってます!!」って発信するじゃないですか。移民国家でもない国に住み、日常的な人種差別を受けたことがない日本人が荒ぶってたら「どうしたの?大丈夫でちゅか?」と思ってしまうんです。

グローバルな視点は大変かっこいいとは思うんですけど、平和世界を目指している立ち振る舞いに自己陶酔してるだけにしか見えないんですよね。ぼくの意識が低すぎるんですかね?はてなーの皆さん教えてください。

  • 細かいことはいいの、わいは正義のために戦っている。この姿勢が大切なんだ。 これで自分の欲求が満たされる。   差別のために戦う。人種差別主義者を叩く正義。 反ワクチンと戦う...

    • せやな。 そもそも反差別のために戦わない人間は差別主義者だし。

  • 自分のことしか怒れないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん