2021-06-18

私の体がつかれてきたことで変わったこ

最近、謎の息苦しさやしびれが発生し、体が動かなくなることが増えた。

精神的に元気なんだが、体が急にあー。だめー。と電池切るみたいな感じ。

頭痛薬でなんとかならないかな?と飲んでみるが、効くのは半々といったところ。

そんなことが、頻繁に起きるようになって。

私は子供の寝かしつけと共に、眠ってしまうことが多くなってきた。

すると、夫がよく家事をしてくれるようになった。

洗濯物や食器を洗い、乾いた洗濯物の片付け、掃除

もともと、よく家事をする人だったけど、私が動いてるときは動かない(いわれたらやる)のスタイルだった。

私は家事自分担当だとおもっていて、夫にしてもらうことを申し訳なく思っていた。

ただ、私が肉体的になんか無理そうなことを察して、動いてくれているのは大変助かる。

このままあまえず、ちゃんと休んで元気になって。

仕事もやって、子育ても頑張って、家事も一緒に進めれる関係でいられたらいいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん