2021-06-17

anond:20210617113031

ワガママじゃないよ。よりいい生活の仕方を探るのが人間

「家が職場に近いと休出や深夜残業余儀なくされる」

職場がいい職場ならここはどうにかならないのかな。彼側の職場事情はわからないけど、あなたの話し振りからするとあなた会社には理解してもらえる余地がありそうに見える。忙しい仕事のようだけど、結婚したら周りが忖度してくれることもあるし、物理的に無理!ってことじゃなければ一回お試しで引っ越してみるのありじゃないかな。

 

結局のところ結婚したあとどう二人で生活を作っていくかの方が大事から結婚するために大切なものを捨てるよりは、どうやって大切にしていけるかを考えられるとハッピーだよね。

  • 誰が言ったか知らないが、家が近いから残業し放題だねなんて話は意識が古すぎるよなあ もしくは即刻辞めた方が良いブラック企業

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん