https://anond.hatelabo.jp/20210616180831
歩行者の交通事故死ゼロのオスロ、その秘密は「クルマが走らない都市づくり」にあり | WIRED.jp
https://wired.jp/2021/02/04/oslo-pedestrianisation/
ちなみに日本の統計を見ればわかるが、自動車は年間で3000人以上を殺している害物。
自動車乗車中の年間死者数は1200人以上にもなり、歩行者交通死の元凶はほぼすべてが自動車。
自動車を悪者にしたがるけど、基本みんな道路交通法守ってるからね 自転車はマジで無法地帯
https://anond.hatelabo.jp/20210616180831 歩行者の交通事故死ゼロのオスロ、その秘密は「クルマが走らない都市づくり」にあり | WIRED.jp https://wired.jp/2021/02/04/oslo-pedestrianisation/ ちなみに日本の統計...
はい嘘増 「信号機のない横断歩道」一時停止率は21.3% ~前年比4.2ポイント増加も、依然として約8割が止まらない~ https://jaf.or.jp/common/news/2020/20201016-001
自転車は止まってるの?
おっ、どっちもどっち論か
自転車が歩行者にぶつかるということは相対的に考えれば止まっている自転車に歩行者がぶつかっているとも捉えられるのでは?という話では?
たし🦀
どっちもどっちじゃなくて、自転車も車側だぞということ
信号のない横断歩道は自転車横断帯が無くても自転車が自動車より優先される。これは判例ですでに決着がついてる。横断歩道において自転車は、歩行者と同等に保護される。裁判にお...
制限速度守ってる自動車見たことないけど
アホか。そういうのは守ってる方が煽られるんだよ
制限速度よりも空気を読むことが安全
これが車カスなんだよね。自動車の違反は棚上げして、自転車にはギャンギャン喚く。 JAF調査で9割以上のドライバーは交通犯罪常習犯だと明らかになっているのが日本の現実。日本のド...
一度自転車で道交法を厳密に守って街中を車道だけ走ってみろよ 違法路上駐車多すぎてまともに走れないから
それ普通に自動車道の真ん中を走ればいいだけだから。 後ろからくる自動車は気にするな。