2021-06-16

記事への反応 -
  • 自動車を悪者にしたがるけど、基本みんな道路交通法守ってるからね 自転車はマジで無法地帯

    • はい嘘増 「信号機のない横断歩道」一時停止率は21.3% ~前年比4.2ポイント増加も、依然として約8割が止まらない~ https://jaf.or.jp/common/news/2020/20201016-001

      • 自転車は止まってるの?

        • おっ、どっちもどっち論か

          • 自転車が歩行者にぶつかるということは相対的に考えれば止まっている自転車に歩行者がぶつかっているとも捉えられるのでは?という話では?

          • どっちもどっちじゃなくて、自転車も車側だぞということ

            • 信号のない横断歩道は自転車横断帯が無くても自転車が自動車より優先される。これは判例ですでに決着がついてる。横断歩道において自転車は、歩行者と同等に保護される。裁判にお...

              • 横断歩道ではそうだけど、それ以外の場面で自転車のほとんどは 何十種類ものルールを破っている 例えば一時停止。四輪車や原動機二輪車は70~100%(地域による)は守っているけど、 ママ...

                • 自転車も更新付き免許制にしなきゃダメだよね

                • 年間で717万件の交通違反が取り締まられているわけですが、まず鋼鉄の塊を転がすにあたって特別に免許を交付されているはずのドライバー諸氏から勉強しなおすべきでは? https://www.e-st...

    • 制限速度守ってる自動車見たことないけど

      • アホか。そういうのは守ってる方が煽られるんだよ

      • 制限速度よりも空気を読むことが安全

        • これが車カスなんだよね。自動車の違反は棚上げして、自転車にはギャンギャン喚く。 JAF調査で9割以上のドライバーは交通犯罪常習犯だと明らかになっているのが日本の現実。日本のド...

    • 一度自転車で道交法を厳密に守って街中を車道だけ走ってみろよ 違法路上駐車多すぎてまともに走れないから

      • それ普通に自動車道の真ん中を走ればいいだけだから。 後ろからくる自動車は気にするな。

    • https://anond.hatelabo.jp/20210616180831 歩行者の交通事故死ゼロのオスロ、その秘密は「クルマが走らない都市づくり」にあり | WIRED.jp https://wired.jp/2021/02/04/oslo-pedestrianisation/ ちなみに日本の統計...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん