2021-06-16

カーナビって高すぎじゃね?

なんであんもの10万、それどころか平気で20万もするのか全く理解できんわ。

スマホでさえ10万だぞ。しかスマホは何でもできる。カーナビはナビゲーションと音楽再生ぐらいしかできねぇじゃねぇか。なんであんなもんに20万も払わにゃならんのだ。

そして挙げ句地図データ更新が2万、3万とするから驚く。カーナビって正しい地図でナビゲーションできなかったらただのゴミだぞ?付加価値ではなく、「最低限度の機能を維持する」ために毎年3万払うとか正気じゃない。ゴールドカードでさえ年会費は1万が平均的だ。

それどころか、メーカーによっては5年で更新地図データ提供を終了しているから空いた口が塞がらない。20万出してカーナビ買って、5年経ったらそれ以降は昔の地図我慢してくださいって絶対正気じゃない。

マジでなんなの、カーナビって。

  • 真面目にそう思うわ。なんであんなに高いん? ガラパゴス製品だとおもう

  • スマホ載せ台かCarPlay繋げられるモニタだけでいいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん