腹の立つ連中だね。勝手に伏線張られて、って伏線張るのにあなたたちに了解が必要なんですか? って思う。作家をコントロールしたいだけの神様気取りは、顧客から追い出したほうが...
ある作品とない作品とローテーションで描いたらいいんじゃない
作品内でローション描いたらローションは嫌いだと言われた人は?
今その話はだれもしてない
伏線回収時の「してやられた!」とか「俺は全てを理解した!」とかって快感なので、同じ作者ならまたやってくれるだろうって勝手に期待してるだけです。ごめんなさい。 腕が落ちた...
まぁそれで売れちゃったならそれを期待しちゃうよね 伏線回収大好きマン達は作者のコメントとかも気にするだろうから「今回は謎とかあんまり無いけど感情描写を頑張ります〜!」と...
TV版エヴァを最初から観た上で最終回をどう思うか 自分は問題なかった
それが商売なんだから仕方ないね 伏線がないのが悪いんじゃなくて伏線ともとれるものを描いた事が悪いんじゃないの
考察の余地を残すのとただ伏線ばらまいて何もしないは違うから
伏線が解決してくとこに魅力がある漫画家なら伏線解決してくれないとやだ。 感情の動きと絵画的美しさだけで読ませる漫画家ならストーリーは割とグダグダでもいい。 増田は前者なの...
一応置いとくだけで評価されるなら置いておけば それで売れれば見てほしい部分を評価してくれる人の数も増えるはず
感情のダイナミズム? 内面描写は小説の得意分野だからなー 相当ポエミーなモノローグだらけにするか掲載誌変えろ
「前作は○○が好きな人に好評だったが、前回○○だったのは言ってみればたまたまである。今回は特にそういうのはない」ってのは誰も幸せにならないんだよな
なんにでも悪口ゆうひとはおるし、 そーゆー人らをその「絵画的な美しい風景描写」の力技でねじ伏せられんかった力量不足ともいえるやろ
そいう、匂わせ伏線が一番嫌われるんだよ。
単純につまらなかっただけじゃない? 面白ければ伏線(に見えるもの)を放置して完結したとしても、それについてはいろいろ言われるかもしらんけど、評価自体はされるでしょ。駄作...
読めばわかるけど、読めないならどうとでも捉えられる ただ君が面白くないのだけはわかる
何言ってんだこのガイジ
煽られ慣れてないなら構わない方が良いのでは?
阿保か
作者も読者も伏線が何かわかってない感すごいな。 本来、伏線があるから回収するんじゃなくて、後の話を自然に展開させるのに必要だから伏線を張るんだろ。 伏線自体が大事なんじゃ...
何言ってるかわからん
実際、伏線を回収するという作業自体が作品に必要と言うことで無意味な伏線を仕込む者は多い 伏線があって当然と誤認されているからね
西尾維新作品は伏線らしき物を撒いておいてファンブックで作家本人が「実は僕もよく考えてませんでした」とか言うから嫌だわ
初期の森博嗣 Xシリーズ以降の森博嗣 これかな
伏線回収がなかったのが問題じゃなく、感情のダイナミズムを感じるような漫画ってのが作者の独りよがりで面白くなかったのが問題だったのでは
長期連載なら、序盤に登場したキャラを再登場させるだけで良い。 そのキャラを登場させることを決めたら、その前に分かりにくい前フリを入れれば、勝手に伏線扱いされる。 まず...
ワン○ースのことか
ガイモンは再登場しましたか…?
表紙連載なら62巻で彼女ができてた 2011年だから最近じゃないかもしれないけど
駄作過ぎて売れなくて次回作がポシャッたのを一部の読者のせいにしてるようにしか見えんが 面白ければ一部過激なアンチが文句言おうと次回作がポシャったりしないでしょ
本格的なフレンチが美味しいから通ってたのに「スイーツ専門でやります」ってなったらそら反発もあろうよ 伏線そのものが云々じゃなくて、単に売り方間違っただけよ
点だけ並べて面白いならいいけど、つまらないから文句言ってるわけで・・・ つまらないならせめて点を繋げてくれ