2021-06-13

トランスはめんどくさい

差別はよくない。

理解する努力をするべき。

トランス側がこうしてほしいと具体的に主張してくるのも理解を求める行動だから納得できる。

でも周囲の人間には、それを実際に行うかどうかの自由があるはず。

差別にも種類があると思う。

積極的危害を加えるタイプと、どんどん離れて孤立を生むタイプ

正直、二つ目は仕方がないことだと思う。

だってトランスとか障害とか関係なく、一緒にいてしんどい人とは誰だって関わりたくないじゃんかよ。

注文の多い人とは仲良くなれない。

めんどくさいから。

信頼関係が結ばれた後ならまた別だけど、初っ端からああしてこうしてと言われると仲良くなろうとする気はなくなる。

傷つけたくないし自分も傷つきたくない。

仲良くなれる人はすればいい。

自分だって、仲良くはしないかもしれないけど、いじめが起きたら声をあげるよ。

それじゃダメなの?

受け入れろ受け入れろって、めんどくさいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん