2021-06-08

5ちゃんねるでところ構わず暴言吐いたりスレ荒らしてる人

まとめサイトコメント欄で汚い言葉を使っている人

Youtuber配信気持ち悪いコメント書いてる人

Twitterで知らない人に喧嘩腰なリプライを送る人

今まで、こういう事をやってる人はインターネットはじめたての子供だと思っていた

半年ROMったり、大人になればそういう事をしなくなるものだと思っていた

事実は違った

大人になればそんな幼稚なことをしなくなる、なんて幻想だった

今日もどこかで、いい年した大の大人が、顔を真っ赤にしてインターネット暴言を書き込んでいる

インターネットをはじめたての子供のように

恥も外聞もなく、インターネット荒らしている

  • 子供はこういうものだろう、大人はこうすべきだろう、というのは差別的な決めつけ・押しつけですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん