2021-06-06

漫画家になりたいなら持ち込みするのでは?

不思議自伝をみて。

子供の頃から漫画好き

将来は漫画家になる。

とくに何もせず

高校へ。

芸大を目指す

浪人しまくる

受かる

編集部に「デッサンしてる?」といわれてショック

みたいな。

漫画家になるなら芸大いく必要なくね?あなたがするべきなのはデッサンじゃなくて漫画を描くことで。魅力的なキャラクターは?コマ割りは?ストーリーは?そういのに悩みながら編集のところにもちこめよと。

なーんにも学ばずに20歳超えてから漫画家になりました。ちゃんちゃん

えらく遠回りだなと。

運が良かっただけにしか思えない。

高校の頃

芸大なんて余裕でしょ」

「私の画塾来る?」

友達さそわれてー恩師にあってーって展開でなんとかしてる。どうする気だったの?!受験期にやっと画塾に入ってるのが驚きしかない。

それから落ちて悩んでるの読んだけど

漫画描けよ)

しか思えない。なんかデッサンについて悩んでるけども。描けよと。

すごかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん