2021-06-03

日本住宅って安かろう悪かろうだよな

ニュージーランドより買いやすいってのは嬉しいが、日本住宅耐震には関心あるけど長く使うことを考えていないんじゃないかと思う。

30年くらいで壊れる程度の家っておかしいと思うんだよ。買っても子供の代になるとボロボロ。修繕するか売るしかない。修繕しても価値はあがらないって明らかにおかしい。

災害が多いか耐震だけは高いけど、それ以外は全然駄目。なにせ未だにアルミサッシかアルミ樹脂複合が多いので寒くて暑い

中古みていても安かろう悪かろうばっかり。せめて車のように気軽に売り買いできたらいいのに、不動産屋が両手で儲けるために介入してきて嫌になる。

住宅が酷いから、住んでいる人からすれば家は贅沢な消耗品しかみえない。

これ、どうやって改善できるの?

  • いや修理はしろよ 外国人修理大好きだぞ

  • イギリスとかヴィクトリア朝時代の家とか普通に住めるもんね 日本で大正時代の家とかかなり手を入れないとそのまま住むのはかなりきつい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん