2021-06-01

アメリカ韓国との関係ってよくわからん

韓国から米国へはラブコールを送っているのでわかる。

この間の訪米で民間の4兆円対米投資をまとめてもっていったとか、

サムスンアメリカでの雇用に力を入れているから叩かれてないとか、わかりやすい。


知りたいのは、アメリカから見た韓国で、英語が得意でないこともあり、どう思ってるわからん

事実のみだったり、外交官セリフがそのままだったりで、リップサービスなのか本当に思ってるのか。


日本語記事だと、韓国嫌いの方がアクセスが伸びるのか、日本立場が入ってしまっている。

中央日報などだと、日本と違いハンバーガーを出されたわけではなかったとか、事あるごとに日本を比べられていたりして、こちらもわからん

アメリカ側はわかった上で振る舞っているように見える。

  • 対北朝鮮、対中国で真っ先に米国の先兵となって戦ってくれる 希少な国という立場は今でも変わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん