2021-05-31

昨年秋、社内で体調が悪いのに出社して、熱を出して早退、病院検査して自宅待機になった人がいた。

結局検査結果は陰性だったらしいんだけど、それは結果論しかない。

こういうご時世で体調が悪いのに出社するっていうこと自体ヤバイし、呼吸器系の基礎疾患がある人だからマスクはしてたけどめちゃめちゃ咳してたし、もしあのとき陽性だったらと思うと正直ゾっとする。

もちろん、潜伏期間があるから、その日出社してようが休んでようが対応として変わらないのはわかるんだけど。

その人は私よりも勤務歴が長くて、正直、これがこの会社の体質なのでは?という疑問がある。

在宅勤務は始まったけど、体調不良という理由で在宅に切り替えるのはNGらしい。意味わからん

「熱はないし朝の時点では勤務ができるけど、万が一に備えて自宅で業務」とか、

最悪「コロナ罹患して症状は軽くなったけど自宅待機期間が明けないから自宅で業務」とか、

そういうのもダメなのか。

転職して2年、そろそろ業務にも環境にも慣れてきたと思っていたけど、このコロナで不信感が募ってしまい、再転職を考えている。

  • たしかに論理が破綻してるねw 体育会系なのかねえ 在宅勤務は始まったけど、体調不良という理由で在宅に切り替えるのはNGらしい。意味がわからん。

  • 体調不良なら休めよ、ってことでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん