2021-05-31

将来キレる老人になる気がする。

今はもちろんキレたりしない。優しいとか怒ったことある?とか言われることもあるくらい。

でも内心は、いつもどうでもいいようなことでかなりイラっとしてる。コンビニ通路塞いでる高校生とか、ミスった後輩とか、話の長いオッサンとか、内心口汚く罵ってる。イライラしている。なんとか隠せているだけで。

キレているのを見せるのはメリットない。態度でイライラ出すやつも遠巻きにされる。キレてる自分が醜くて嫌。ここは良い顔しといた方が貸しがつくれる。そういう理由で、理性で、イライラを出さないようにしている。

でさ、老いると理性とか知性とか衰えるじゃん?素直にキレてしまう気がする。だってイライラは、してるんだもん。

嫌だなぁ。キレる老人とか、将来なりたくないもの第一位だよ。意味なくて、意味不明で、醜い行為をしたくないよ。

どうでもいいことでイライラするのやめて穏やかな老人になるか、その前に死にたい

  • あーわかる。もう間違いなく今よりブチギレまくる老害になる自信がある… (今でもキレまくって疎まれてるのに) あーあー嫌だなー…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん