2021-05-29

オリンピック選挙

10月衆議院選挙考えたら、与党オリンピック中止したほうがお得だよな。

仮にどういったかたちであってもオリンピックを開催しても、7月以降に予想されるコロナ大5波はあるわけで、そこで感染した人や死亡した人の家族、5波の大きさによって世論も「オリンピックによる感染拡大」を叩くだろうし、正確なエビデンスはないか反論は難しい。だって現に感染者数増えてるし、毎日人が死んでるしってね。

中止してワクチン接種をとにかく促進する姿勢をみせれば、遅きに失したとはいえ言い訳は立つ。最後国民の方を向いたとかなんとか。

でもそんな計算できてねーんだろうな。

  • オリンピックやろうがやらなかろうが 自民党に明日は無い これだけグダグダな政党 なら ガースー的には オリンピックやって目立っておいた方がいいと考えるかも

    • 博打して、自分たちの虚栄心を満たしたいっ!その他のことはどうなってもいいっ!たとえ所属政党がその後弱まることになってもだっ! という破滅思考のギャンブラーでなければ中止...

  • 「逃げるは恥だが役に立つ」ね。オリンピック開催有無なんてのは本当の争点・戦場じゃ無いんだが、それを見越しているのかどうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん