2021-05-28

anond:20210528084432

ワイが小学校の頃仲良かった医者まれのT君を思い出した。T君のお父様はお医者さんで開業医お母様は専業だった。T君は長男医院を継ぐことを期待され進学塾に放り込まれ勉強をしていた。が、あまりデキはよくなかった。T君は勉強も嫌だし医者なんかなりたくないと言っていた。

T君は三浪してやっと私立医大に滑り込んで、2回くらい留年してやっとのことで医師免許を取った。その頃のTくんは嫌で嫌でしようがなくてちょっとおかしくなっているようだった。だがお父様との約束である医者になることは達成できた。

T君はもう約束果たしたからと言って地方引越し今は市役所に務めている。お父様はたまに見かけるがめっきり老け込んでいる。

記事への反応 -
  • 医者の息子が医者になれなくて不幸になってる家庭をよく見るから面白い

    • ワイが小学校の頃仲良かった医者生まれのT君を思い出した。T君のお父様はお医者さんで開業医お母様は専業だった。T君は長男で医院を継ぐことを期待され進学塾に放り込まれて勉強を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん