2021-05-23

これから尊敬される人

年上、先輩を尊敬する文化は、

今までよりは減っていくだろうと思う。

理由は、年功序列で支えられる社会ではなくなったから。

上のいう事を素直に聞いて、言われた事だけをしていれば、

老後まで安定して暮らし保障されるような時代は、

もう終わりを告げている。

そういう時代であれば、それが正しい道だったと思う。

今後は、ビジネス力がある人。

仕事自分で作ったり、

成果を出せる人が、

年齢関係なく尊敬されると思う。

年上を大切にしなければいけないのは、

儒教の考えだっただろうか?

それも大事だと思うけど、

皆、心の中のどこかでは、

それを徐々に信用しなくなっている気がする。

理由は、生存に関わってくる為。

良い生活をさせてくれそうな人。

そんな人に、人は付いていくだろう。

というわけで俺は今から副業youtubeで、今の猫を撮影する作業に入る。

  • 猫は人じゃないですよ

  • 猫のyoutubeごときで儲かるわけ無いでしょ。 あまりに起業周りのオンラインサロンがまがい物扱いされて人が来なくなったからの作文か?

  • 昔はお年寄りが少ない上にメディアも発達していなかったから、知恵の宝庫として尊敬されていた。 それが赤ちゃんよりもお年寄りが多くなってしまい、情報もインターネットで無尽蔵...

  • とか言ってる人が死に絶えて、 家族主義な人が残るよ。 それが人類の歴史

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん