2021-05-22

雨男であることを受け入れた

用事があったとします。

たとえば休日スーパーに買物に行かねばならない。

休日でとくに予定もないのでいつスーパーに行ってもいいのです。

ちょっとダラダラ過ごしながら、

そろそろスーパーに行きましょうかと出かけると

ピッタリのタイミングで雨が降り出す。

 

昔は自分の不運に嘆きと怒りを覚えていたものですが

最近はすっかりと慣れました。

本当にびっくりするくらい

雨が降る可能性があるとき

雨の降りはじめに合わせて出かけてしまうのが多すぎて

これは運不運ではなくてわたし特性なのだと受け入れました。

おそらく原始の本能安全洞窟から這い出るタイミングを雨音に紛れるようにしているのでしょう。

そのように受け入れました。

精度の高い天気予報雨雲レーダー確認していても天気の急変に巻き込まれたりするので諦めました。

  • 出かけるの辛くないか?

  • 天候病ってのがあってな 一部の人は雨がふる直前は低気圧すぎてくっそだるいがいざ雨がふりだしたら気圧がちょっともどって(水蒸気圧がかさまししてくれるので)体調がよくなる お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん