2021-05-22

弱者男性ってすごい言葉だよな

男の辛さって人に弱さを見せられないところにあるわけじゃん?

辛いのに辛いって言えないから助けてもらえない。

自分の弱さを認めるなんて情けない真似はできない。

たとえ辛いと訴えても助けてもらえないと思い込む。

 

けど弱者男性って言葉だと自然自分の弱さを発表できてしまうんだからすごいよ。

情けないとか、そんなものは大したことないと言われたって、自分の辛さをハッキリと主張できる不思議な力がある言葉だ。

名前が付くだけでこうも簡単に弱さを認めるハードルが下がるものなのかと驚く。

まりにも威力が強いので、論をまとめることが出来ず混乱する人が現れている。

もちろん急に登場したわけじゃなくてその前身には非モテとかがあったんだろうな。

 

なんにせよ、もっとみんなこの言葉が成し遂げた偉業を認めるべきじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん