2021-05-22

anond:20210522105909

正直模写の仕方が間違ってるとは思う

しかしこのままがむしゃらに模写しても一定の効果は出るよ

全体の形を取るようにして。立体とかは二の次

立体意識してとか言われても無理な段階なので

人間アニメ絵なら1日20~40体描いて

背景は1日4枚しっかりしたもの

忠実に描くものと、特徴を捉えてさっさと描いてゆくクロッキーベースのもの

クロッキーだけだと40は軽くいく

両方とは言わない。人物やった日はそれどころじゃないと思うので背景やんなくていい

背景じっくり4枚描いたら今日はそれで終わり

最初の一週間

描きたいものトレースして、更に今度は模写

次に見ないで描く、といった手法で合計三枚一枚に付き描く

トレースの際には全体をぼんやり見て、部分を注視しないようにサッと引いてゆく

ペン入れではないので正確性は無視

模写はトレースした一時記憶勝手に思い出されるので、見ながらだとだいぶうまくゆくはず

次が難関。見ないで描く。失敗したらまた見て描き更にうまくゆかなくなったらトレースに戻る

これでうまくならないはずはないので、ひとまずどうかやってみて

記事への反応 -
  • 描いてるけど、上達してない。 手本と比べて変なところみて また描く。変わってないと思うんだよなあ。 https://shibainu8.hatenablog.com/entry/2021/05/22/105506

    • 正直模写の仕方が間違ってるとは思う しかしこのままがむしゃらに模写しても一定の効果は出るよ 全体の形を取るようにして。立体とかは二の次 立体意識してとか言われても無理な段...

    • 継続こそが力だぞ。可能であれば毎日、せめて毎週土日に書くことだ。

    • ダンスが上手くなりたいのに走り込みだけして振り付けの練習をしなかったら、ダンスはうまくならないと思うんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん