2021-05-22

「他の動物でも同性愛はある!」を根拠にしてヒトの同性愛肯定するのもキモいけど(他の生物根拠にしなくてもそこに存在している以上肯定されるから)、

一方で「種の保存」も気持ち悪いな…と思う

そんなこと考えて子供産んでる人いるか

種の保存は「子供産めない男も女もそこにいる」という多様性の上で成り立つというか

もちろんその人たちは子孫繁栄に貢献できない一代限りの存在ではあるけれど、今生まれ子供が30年後に子供を産むかはわからないし、一代も二代も変わらない

コロナ禍で引きこもり好きだった人が適応しているように、天変地異明日起こった時「一代限りでも」生きていられる多様な個性がその時揃っていることが大事なのであって

未来のこと考えてるやつなんかいない気がする

  • でも自衛隊が暴力装置なのと同じでしょ 1人の隊員は暴力的じゃないけど組織としては暴力装置なのだから 結婚は全体としてみたら種の保存で間違いないと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん