2021-05-21

マイナスイオンにも言い分があるように

ITさんにも言い分はあるのだろうが

ミスを指摘されたとき

指摘したほうのリテラシーが低い

という態度は傲慢だ。

どんな失敗にも言い分がある。

しかし、そこを飲み込むこんで

反省することが

次の失敗を防ぐことにつながる。

世の中のほとんどの仕事

そうやって品質を高めている。

今日届くはずの荷物

明日届いただけで大騒ぎされる世の中だ。

ITの人らもそういうことが当たり前だと

考えているし、そういうサービス享受している。

でも、それは当たり前なことではないよね。

ものすごい努力改善によって成し遂げられるんだよ。

ITの人らは作り出すものが完成形ではないし

バグがあるのが当たり前だし

大変なんだらうけれど、

でもやっぱりミスを指摘されたとき

これはミスではありません。

これをミスだと思うのはあなた馬鹿からです

という態度を続ける限り成長しないよ。

  • あぁすまない、世界記録を塗り替えたのは確かにミスだった。申し訳ない。 めったにミスがないから呼ばれないからわからなかった

    • 日本3位 要求仕様通りに 記録を塗り替えるぐらい すごいのをつくってくれって だから、世界記録を塗り替えたんだが 言われたとおりに仕様を満たすことがバグだとは 思わなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん