2021-05-19

計画的早死

ここ1年くらい、労働への苦手意識が強くて生きるためにずっと働くなんて辛すぎる、どうしようといろいろ考えたが

将来の不安労働への拒否感>死への恐怖、に落ち着きそうで

35~40歳くらいに死ぬことを目標人生設計組もうかなと思う次第。

28歳なので大体10年で死ぬ感じで予定組めばいい感じ。

老後を考えなくていいなら、心をすり減らしてまでハード仕事をしなくていいだろうし

そんなに生きたい目的もないしなかなか妙案かもしれない。

死ぬ期日が近づいたら怖くなっていくのかな、安楽死勉強して心を整えておけば行けちゃうんじゃないか

働く意欲なりなんなりがあって国の維持に必要な人もいるし一概には言えないけど

子供産む気がなく次世代につなげることができない独身皆が計画的早死したら高齢化問題クリアできたりして?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん