2021-05-17

Excelと仲良くできない

型にハマれば頼れるやつなのは分かってるんだけど

どうしてこの手順でダメなんだ?

今何をしてなんでOKになったんだ?

なんでこの式だとエラー吐くんだ?

いや今どこ書き換えたか自分でもわからん何が起きた?

グラフ出すのどこだっけ?

本当にこれ正しいのか?

ここの数字違くないか

ていうかこれ疑っていいのか?

疑ってたほうが間違わないか

っていうのがよくある。

わかってる、自分が使いこなせてないだけなんだ。

勉強はしたけど「一応」レベルしかない自分が悪いのかもしれない。

関数への理解が足りないしセルの挿入間違うし先頭固定どこだっけってなるし色々できてない。

やってられるか!融通きかせろよ!Word勝手文字列直したり波線いれてくるだろ!って思うこともある。

資格とるほどじゃなくていいから、本当はExcelともう少しだけ仲良くなりたい。

あとショートカットキーとも仲良くなりたい。

頑張れ自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん