2021-05-15

試用期間をどう過ごせばいいのか悩んでる

経験、やりたい職種採用された状況

試用期間があるらしいが、どう過ごして有用性を認められればいいのか分からなくて困ってる

メモは取る。当日教えてもらった仕事はその日の夜に復習する

・朝早いので絶対遅刻しない

仕事がない、何したらいいのか分からなかったら即聞く

・教えてもらったらお礼、なんかやらかしたらまず謝る

・周りとコミュニケーション取る。特に教育係とは仲良くする


ぐらいしか思いつかん。資格はあるが実務未経験なので、マジで対策できない

経験職種に飛び込んだ増田はどうやって仕事してたのか教えて

あと前職のブラック職場だと、先輩に何かやることあります!?って聞きまくったら自分で考えろって怒られたけど、基本的に聞いていいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん