2021-05-11

人間関係ってどうやってできるんだよ。【追記 5/13】

どうも、今年30になった童貞KKOです。

見てくれ悪く友人も収入も少ない俺なのですが、今まで自分容姿性格、頭の弱さ、要領・運の悪さにほとほと嫌気がさして

どうせ30までに死ぬしなーとふてくされて生きていたのだけれど、どっこい30まで生きてしまった。

ならば、もう少し生きてみようとこんな年でも心機一転今までやってきたことがないことに挑戦したいと思って、考えてみたんだけれど、

俺は他人と一緒にいるのがどうも苦手で、他人との交流をかなり薄めにやってきてしまった。

から俺の周りには、仲がいいと呼べる人間が誰もいない。これをあと3年ぐらいかけてなんとかしたい。

どうしたら人間関係、もっと言えば交流ができるようになれるのか、ヒントでもいいから教えてほしい。

まあKKO死ねよって言われたら、喜び勇んで死ぬんだけれどさ。死ぬ理由ができたぞー!ってね。

追記

これ書いたあと忙しかったので見てなかったんだけど、いくばくか反応があってうれしかった。

ありがとう

anond:20210512005853

で言われていることも「確かに!」と思ったので返信書いたよ。

記事への反応 -
  • 流行物にのって創作したり感想つぶやいたりするとか

    • アドバイスありがとう。 Twitterでは、流行り物について感想を書いてみたりしてるんだけど、 元の増田が伸びなかったように、俺はあんまり文章がうまくないからそれで交友が広がるっ...

  • まず新しい出会いができるよう努力してみる。 具体的には社会人サークルに入るとか。 そこで、他人と接触することに慣れる。 そして矛盾するようだが、「無理に友人を作ろうとはし...

    • ありがとう。 頑張っても結局運なのかー。 運に関しては正直持ってない方向には自信があるから、そこは難しそうだなぁ。 今までの数少ない体験から言うと、会話がうまくできなかっ...

  • お前まず趣味はあるか?何が好き?

    • 趣味まったく無いんだよね。 正直、興味を持つと家計を圧迫しちゃうと思って生きてきたから、興味を持たないように持たないようにとして過ごしてきたからさ、 自分が何が好きなのか...

  • 割と真面目に三人が返事してるのに、それに対してアクション起こせないところがダメとおもうよ 一つずつすすもう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん