2021-05-11

埼玉県のそこはかとないアホっぽさ

埼玉ってどうしてアホっぽいんだろう?

2ch時代の「さいたまさいたま〜」のイメージもあるけど、

あれもアホっぽいからこそあんAAネタになった気がする

県庁所在地ひらがななのもアホっぽさに拍車をかけてるけど、

ひらがなからアホなんじゃなくてアホだからひらがなになったような気がする

「翔んで埼玉」とかも、そのアホっぽさをネタにしてヒットしたらしいけど、

県民が一番そのアホっぽさを認めてしまっているところもアホっぽい

なんか埼玉出身の芸能人とかも軒並みアホっぽくない?

ワンパンマン」のサイタマとかも、多分アホっぽい名前にしようとしてサイタマにしたんだろうと思う

千葉とか神奈川全然アホっぽくない

よく千葉埼玉ライバル関係で語られるけど、

千葉は多分なんであんなアホとライバルにされてるんだって思ってると思う

でも埼玉はアホだけどかわいい 

いや、アホだからこそかわいいのか

そんな埼玉が好きだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん