2021-05-08

五輪中止か否か

例えば、日本五輪をこのまま強行するとしてよ?

「各国が選手送りません」って言ったら開催できないでしょ?

確か去年はそういう意見が出て五輪が延期になったように思うけど

今年はどうだろう?

例えば、「サーフィンの会場となる千葉県宮町ブラジル代表チームが、検査協力を打診して拒否された」というニュース

選手へのワクチン無償接種について「イギリスオリンピック委員会も決定を歓迎すると表明している」というニュースもある

とりあえず、ブラジルと、イギリスだけだが、他にもオリンピックやる気の国もあるのではないか

別に五輪開催してほしいと言ってるわけではなく、各国の意見を聞いて判断すべきことなのではないかと思ったりする

まあもちろん、医療体制などを理由日本側が開催の中止を申し出るという選択肢はあると思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん