2021-05-07

anond:20210507002314

ん?論点のものじゃない?

野党とは与党のチェック機能を満たすために批判的な視点を持ち続けるものだ、みたいなこと言いたかったんだと思うけど、

今声のデカ政治家はだいたい議論じゃなくて一方的に貶してるだけってのが多い。

橋下さんや維新特に誹謗中傷ばっかりや

野党役割がどうのとかそんなの以前の問題

下野後の自民党も口汚く罵るだけの人が目立ってる。

殆ど自民党議員は口を噤んで長いものに巻かれてるだけなんだが、目立つ人が悉く悪目立ちする行動をするのよな

記事への反応 -
  • 野党はだいたいそうでは?あと維新もかなり自民に噛み付くよね

    • 野党どころか下野後の自民党もこの傾向は酷いな

      • そうそう。野党というのは具体的な政党のことではなくて、野党は性質としてそういうもんではということ

        • いや、下野後の自民党は与党に返り咲いても野党時代から変わってねぇよ

          • それは論点と関係なくない?

            • ん?論点そのものじゃない? 野党とは与党のチェック機能を満たすために批判的な視点を持ち続けるものだ、みたいなこと言いたかったんだと思うけど、 今声のデカい政治家はだいたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん