2021-05-06

最近良く見る「感染症対策を徹底した」という表現

最近だと音楽フェス系に行った人がよく言ってるイメージ

この表現すげぇ好き、何が好きって言ってる人が「ぼくの考えた最強の感染症対策」でしかないことに気がついてなさそうな感じが。

岩田健太郎氏がクルーズ船の対策に憤ってた動画が懐かしいよ。

僕もフェスライブも大好きよ、1年前は毎月は無理だけどよく行ってた。

関わる人達生活ちゃん保証されてほしいし、補償されないから実際に開催するって判断せざるを得ないんだろうなーと思うし。

現に行った人が投稿する写真とか見ると「おー、よく対策やってるなー」って感じがする。

けど人が集まる時点でリスクなんだよ。

お酒飲んで喋ってる人少数だった!印象操作!」って発言もよく見るけどさ、たしか印象操作なんだろうけどさ、その少数が原因でどれだけひどいことになるかってこの1年で見てきたんじゃなかったっけ?

早くワクチン打って心置きなく楽しめる生活帰ってきてほしいね

  • ノーマスクや消毒薬やアクリル板をやれば感染しないと偉い人が決めたから

  • ワクチンを打っても変異株に対応できるか分かってない 根拠のない思い込みデマを流布するのはやめてください

    • これネタ? マジでワクチンに触れるとこういう奴湧くんだな。 変異株に対応できるか現時点でわからないのは事実として、こっから元の発言のどこにどうデマ要素があるんだ・・・? ...

      • 早くワクチン打って心置きなく楽しめる生活帰ってきてほしいねぇ

  • ちょうど1年前くらいに、クラスター大爆発させたバンドのフロントマンのおっさんが、「ライブハウスは最高に危機管理がしっかりしてる!それに比べて街の連中はいい加減でこんなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん