2021-04-27

フットサルの思い出

むかし草フットサル10人くらいのチームに参加してたんだけど、

開催者に目を付けられて?というか下手で小ばかにされていた。

下手だからしょうがない、と思いつつがんばっていたのだけど、

ある日開催者からからわざとチームAとチームBをいったりきたりさせられて、

まり自分が入ったらチームが負ける、という風にみんなにわかるよう?設定されていた。

なぜかというと自分1人だけ1試合ごとトレードされていたかである

それに気づいた瞬間、なにか自分の中でふっきれたのかわからないが、

自分トレードされたチーム毎回すべて活躍して5連勝してその日は終わってしまった。

フットサルってテンポがよいとポンポン点が入るんだよね。

もちろん実力ではないが、火事場のクソ力(古いたとえ)だったのだろう。

開催者の彼はシーンとなっていた。

その後仕事が忙しくなってチームに参加できなかったのだが、

開催者はそれを根に持っていたのか知らないが、1年後にLINEブロックされてしまった。

ていのいいいじめみたいなものだったのだが、逆に考えると

彼のおかげでフットサルが好きになったし、ちっちゃい人間にならないよう誓うことができた。

あと自分スポーツが下手だと思っているそこの人、

誰でもそういう状況になれば活躍できる可能性があるということをお伝えしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん