2021-04-25

anond:20210405102425

才能っていうのは好きだという気持ちを持ち続けることじゃないか

何かを習慣づけて一生懸命に続けられる人はそれが才能だと思う

下手の横好きと言われようと好きなことに打ち込めるのは本当に尊敬する

 

俺はなんでもこなせる方だけど、熱しやすく冷めやすくてできたらすぐ飽きてしまってプロフェッショナルになれない

何をやってもセンスあるっていわれるけどそんなのは自分の脳と身体の使い方を意識できてるかどうかにすぎなくて

箸を使うのが上手だね、と褒められてるのと同じくらいくだらない

そんなだから何やってもつまらなくて続かない

唯一続いてる生業も恩人に請われなければすぐにでも辞めたいくらいつまらなくなってる

 

旨いもの食ったり作ったりは好きだがそれを極めようというほどでもないし

情熱を持てない人間は何ができようとほんとゴミだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん