2021-04-20

anond:20210420160227

しろ人類の9割以上はただのバカだよ。

ただバカにも自分を正しくて偉いと思ってるバカと、自分を含めて人は間違えるものだと理解しているバカの二種類がいる。

悲しいことに過半数バカ自分絶対的に正しく完璧理解力を持つ存在であると思い込む。

それゆえ自分理解が及ばない物事自分理解力が足りないのではなくそ物事自体が間違っているのだと認識する。

そうして誰に何を言われようと己の道を貫いてそこに反対する人間は全て間違ったことをしている悪なのだ断じては噛み付いてまわる狂犬のような思想の持ち主が出来上がる。

記事への反応 -
  • 人類の過半がバカであり、当然ながら人類のうち左翼のみを選んだら過半がバカ。もちろん右翼の過半もバカである。   バカかどうかを基準に分けてないんだから、当然のことだ。

    • むしろ人類の9割以上はただのバカだよ。 ただバカにも自分を正しくて偉いと思ってるバカと、自分を含めて人は間違えるものだと理解しているバカの二種類がいる。 悲しいことに過半...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん