2021-04-14

オリンピックホントに開催することになったらどういう方式になるんだろ。

出場選手の予選大会は、わりと6月に集中していて、これは昨年のコロナで延期になったせいで、

ギリギリ7月に間に合うように設定されたスケジュールが原因らしい。

6月も予選大会ができなければ、過去4年の実績からランキング上位を出場とするとのこと。

賛否はあれども、これで選手は決められる。

海外からの観客はお断りになったので、これも考えなくていい。国内ボランティアも大幅減でどうにかなる。

選手団にはワクチンを優先して打つらしいから、ワクチン調達できるかはさておき、一応問題無く来日できるだろう。

但し北朝鮮は不参加を決めたので来ない。

開会式閉会式は無観客かなぁ。選手団は全員2メートルずつ離れて密を避ければ問題無い。

なんていろいろ考えていると、実際にオリンピックやれそうな気がしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん