2021-04-13

ハンドドライヤー試験を行った機関ウイルス対応していない

経団連が外部の研究機関「衛生微生物研究センター東京)」に依頼した評価試験でも、ドライヤーの手を入れて乾かす部分から、菌が飛散して周囲で浮遊する菌数が増加することはないことも確認した。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7da1c9bfc9125de01df39cfe256e4945627c4778

「菌」って書いてあるからおかしいなぁ、と思ってその機関Webサイトを見たら、

ウイルス試験をしたいのですが?

センターでは細菌酵母およびカビに対する試験は行っておりますが、 インフルエンザウイルスなどの各種ウイルス(ファージも含む。)については試験実施しておりません。お力になれず申し訳ございません。

https://eibiken.tayori.com/q/support-faq/detail/66045

ウイルス試験してないじゃん。(詳しくないけど) 菌はウイルスより重いから、拡散しないんでしょ、きっと。ウイルスはどうなのよ。別に新型コロナでなくても、同じくらいのサイズ、重量のウイルス検証してよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん