2021-04-08

そんなに弱者男性弱者男性と盛り上がられても

弱者男性としては何というか困ってしまう。

精神を病んでホームレスになり、生活保護を受けながら就職活動してたら足の病気になって今は治療中。身長160センチで誰かとお付き合いしたことセックスした事はなく、ただまあ別にいかとそれなりに一人で楽しく生きてたんだけど、最近弱者男性で盛り上がってるはてブを見るたびに「そうか、俺って弱者男性なんだな」と気付かされるわけです。俺は昔からそこらへん鈍感で、普段生きてて自分が低身長男性だと感じることはないし、松葉杖をついて歩くようになったらやたらと街ゆく人達が親切にしてくれるようになって世の中っていいもんだな、と感じてたりする。ただ、それはそれとして間違いなく俺は弱者男性のようだ。あなたはてサーがそう分類するということは、街ゆく人達もまた俺を見てそう思ってるんだろうな。はあ、少しへこむなあ。

  • 弱者っていうのが一つのレッテル貼りだよな。「貧困男性問題」とか「男性ジェンダー問題」とか、現象について議論すればいいのに、「弱い」という主観をわざわざ軸にするから、増...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん